現状に不満を感じて文句を言ったところで、誰も解決してはくれない

不平や不満を言うことは悪くありません。

この世は残酷ですし、不公平です。

 

でも、だからといって文句を重ねているだけじゃ、改善はされませんよね。

現実は何も変わらない。自分が変えるしかないんです。

 

誰かが自分の人生を豊かにしてくれるわけでもなく、時間が経てば幸せになれるなんてこともなく。

 

人は人を助けなくても痛みを感じません。

そして同時に、自分が一番大事であり、他人の心配をしている余裕なんてありません。

 

あなたが子供なら、私が子供なら親が人生を豊かに生きれるように、レールを敷いてくれることはあります。

けれども、歳をとって大人になれば後は自らが悩んで、行動して、努力していかなくてはならないんです。

 

当たり前だけど、しんどいですし、辛いですよね。

でも負け癖や諦め癖がついてしまうと、負のループから抜け出せないんですよ。

 

自分は出来ないから不満を言って、愚痴をこぼして日常をやり過ごす。

明日しようと思った改善策は来週に、それが来月に。

12月31日には、今年はこれができなかったから、また来年に。

 

それを数十回繰り返すと、死にます。

体は燃やされ、残るのは骨。

 

人生は短いものです。

 

ご飯を食べる回数だって、朝を迎える回数だって決まっているんです。

生きているだけで体を消耗させて、ぼーっとしているだけで時間が目減りしているんです。

 

不平や不満を吐き出すのは大事ですが、それをそのままにしていても、何も始まらないんですよね。

誰でも後悔しますし、私も後悔しています。

だからこそ、この記事を読んでくれたあなたには、頑張って欲しいんです。

 

いつやるの?

今でしょ!

 

流行りましたよね、林先生の言葉。

 

やれば出来る!絶対出来る!

君なら確実に出来るから、頑張れ!ファイトだ!

 

これも大好きです、松岡修造さんの言葉。

 

この言葉は、自信がなくても、辛くても、乗り越えよう。

先延ばしにするんじゃなくて、今出来ることを頑張ろうと励ます言葉だと私は思っています。

 

今日を頑張ったものだけに、明日は来る。

ギャンブルを題材とした漫画のカイジの、大槻という悪いヤツが言っていた言葉です。

これも心に刺さった名言ですね、物事を先延ばしにしてしまう弱い心。

その心を持っているヤツが明日頑張ろうって言っても、結局は無理って事です。

 

惰性的な気持ちは誰にでも付きまといますし、億劫なことをしなくちゃならないときは尚更です。

腰に物凄い重りがついているかのような、腰の上がらなさ。

 

よっこいしょと一歩目を出す事が出来れば、物事はどんどん進んでいくんです。

最初の一歩が辛いし、一番怖いんですね。

 

逆に、自分の特徴を知っていれば、つまり一歩目が一番億劫で、不安だと知っていれば、乗り越えられることは山ほどあります。

 

大好きな女性に告白してみようかなとか。

この仕事をやってみようかなとか。

 

それ以前の準備の段階でも同じです。

 

太っている私がいきなりダイエットを頑張っていたら、きっと何か周りから言われて嫌な想いをするかもしれない。

けれども、時間が経ってもこのままの人生を歩むんであれば、それぐらい言われてもダイエットを遂行するべきだと。

 

もう30代だし、今更転職するなんてリスクばかりだとは思う。

けれども取りあえず資格を取得するための勉強をしても、損することはないだろう。

 

人生は、最初の一歩を出すことの連続です。

だからこそ、それに慣れてしまえば、次の事柄での一歩目は、最初よりも簡単に出せるようになるのです。

 

1人の女性に告白して振られたとしても、前回の勇気があるので2人目は楽です。

もちろん辛い思い出があるでしょうから、へっちゃらというわけではありません。

 

ただし、ちゃんと自分の行いを褒めてあげて、自信を持つこと。

恐怖を感じながらも未来のために、勇気を出して行動すること。

 

これが出来れば、きっと不平や不満を重ねるだけの日々から、脱却することは可能です。

 

怠惰な自分を駆逐して、前向きな行動を取れるように自分を変化させることは可能です。

 

見た目が悪い。

お金が無い。

知識が無い。

言葉のボキャブラリーが無い。

アウトドアに対して恐怖を感じる。

初対面の人に話しかけるのが億劫。

怒りっぽい。

すぐに投げ出してしまう。

毎日ビールが飲みたい。

アニメを見れるように専門チャンネルに入りたい。

 

どんどん小さなことになっていますが、基本的にはどれも改善できることです。

すぐに直すことは不可能ですが、継続的な努力をしていけば必ず達成できることです。

 

かっこよくなって、美しくなって人生のパートナーを手に入れる。

出会いのきっかけを作るための行動力や会話力を手に入れる。

理想的な間取りのマイホームを買う。

毎日自分のしたいように仕事が出来る。

 

全て実現可能です。

 

不満や不安を口に出すだけじゃなくて、それを原動力に変えることができれば。

 

と、いうことで。

頑張りましょう、今やれる人は、未来もやれますよ。

 

有料アダルトサイト比較